2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【サプリ】発達障害を改善する【食育】

26 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/:2015/10/01(木) 10:06:00.84 ID:csR5MYNA.net
大森先生以外にも、サプリやアレルギーや体内ミネラルの検査などで発達障害を治療されている先生はいらっしゃると思います。
千葉のマリヤクリニックも経験が豊富なようです。
著書をamazonで立ち読みしたら、凄いです。皆さん立ち読みだけでも!
発達障害の治療の試み 院長 柏崎良子・柏崎久雄 共著

診てもらう先生は近所が一番ですが、経験がある方、実績がある方がいいので、当分ネットチェックで迷うと思います。
どこかで治療を受けられた、検査を受けられた方のお話があるとうれしいです。
以前ブログで詳細・赤裸々に語ってくださっていた方は、その部分だけ非公開にしてしまいました。

>>21
グミ気になりますね。DHAだけのやマルチビタミネラル入りなど、アイハーブにも沢山売っています。

>>22
ありがとうございます。あくまでも個人的に効いた効かないの話になるとは思いますが、一緒にがんばっていきましょう。
>>23
上に沢山書いたように、アレルギーはあると思います。私は幼いころは牛乳は水替わりでしたが今はESL製法のものはダメですね。
たまに少量ならOKのものがあるのですが夫が高いと(略)
豆乳は自分が飲むとものすごく臭い○がでるので、やはり体に合ってない。
これは個人差が大きいので、お子さんの調子や排泄物をよく観察して少量づつ試すのがいいと個人的には思います。
小麦は完全にカットは不可能だと思うので、まずは控えめにするしかないかと。
小麦のグルテンを分解するグルテンゲストというサプリがあります。
まだ試していませんが、子どもには強いかな?まず私が試したいのですが、予算の理由で後回しです。
やはり遅延性も含めたアレルギー検査をするのが一番とは思いますが、どの先生ならどこまで話していいのか?
近所にアレルギー専門外来が出来ましたが、HPにはバンバンステロイドや内服薬を使うみたいなことが書いてあって、気軽に行けないでいます。

総レス数 1003
380 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★