2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

最高裁を脅して広島高裁判事になった犯罪者平井直也

32 :傍聴席@名無しさんでいっぱい:2018/06/20(水) 11:00:51.94 ID:PFf0/Ssl0.net
>>31

爺さまは、自分の主張が正しいと言うためと、読者や批判的見解を示す人に、
誹謗中傷などと、相手を貶めようとし過ぎだと思いますよ?

普通なら、あなたが批判されざるを得ない書き込みをすれば、
ほとんどの人は、あなたが馬鹿であるとか障害だと誹謗すると思います。

だけど、>>30さんは、それ以前に辛抱強くあなたが理解できるようにされています。
また、あなたがHPのURLを貼れないなどと困っていれば、
代替のURLを貼る方法を教えたのもその方ではないでしょうかね?
爺さまの主張や意見には同意できなくとも、困ったことはアドバイスするなど、
読者だから爺さまの敵と決まっていません。

そのような爺さまのジコチューの性格が問題ではないですか?
検察の論告要旨で、犯行動機は爺さまの自己中心的身勝手な性格とも書かれています。
少しは、他人の意見に耳を貸すことも必要です。
>>30さんなどは、爺さまの指摘に耳を貸して、済まなかったと言うような
発言までされておられます。これは謙虚なことです。
爺さまにはその謙虚さの欠片もないから他人や社会と衝突するのだと思います。

たとえば、
>一般の人間は、その間裁判官としての仕事をしていない (担当の法廷を持っていない)
> のに、平井直也は私たちの税金から高給を得ていたのでは?
>と考えざるを得ないのです。データベースの問題ではないのです。

このような発言も爺さまの自己中心的な考えです。仕事をしていない証拠を示していません。
各裁判所で名簿の作成や公表の方法は異なるかもしれません。
東京地裁は格別の大きな裁判所ですから、色んな裁判官の仕事があります。
名簿が開廷票を言うとすれば、公開していない裁判ならそこに名前が無くともおかしくありません。
例えば、会社法違反事件などは非訟事件手続法の例により処理されますが、
この過料決定は、最初の決定は裁判官だけでします。非公開です。
これも裁判官の立派な仕事です。大量にあります。
だから、(仕事もしないで)税金から高級を得ていたなどの発言は、
無知で自分勝手な、爺さまのゲスの勘ぐりです。卑しいのは爺さまです。
公開法廷だけが裁判官の仕事と思い込むなどは、老害頭の卑劣さからの考えです。

総レス数 545
525 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★