2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【デマ】神奈川県議会議員 田村雄介【悪質】

24 :無党派さん:2019/06/20(木) 21:03:29.51 ID:YhYTsTLO.net
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4661/
野党議員をデマ攻撃するサイト「政治知新」に菅官房長官に近い自民党県議の弟が関与、安倍首相「桜を見る会」にも招待 

●兄の自民党県議にも直撃! 経営していた会社の「特殊風俗営業」とは何か?
の質問に…

T 氏の兄である田村雄介県議にも事務所を通じて取材を申しこんだところ、
15日午後に、田村議員から直接電話があった。

「弟がWEB関連の会社をしていて、政治家のサイトなどをやっているということは
聞いていますが、『政治知新』というサイト自体、僕は今回初めて聞いたわけですから
知りようがありませんよ。(ネット上で疑惑が浮上していることについては)僕は
ある意味、被害者だと思っています。だって『兄弟で共謀した』みたいに言われている
わけでしょう。そんな事実はないわけですから。自民党の関与? 
100パーセントないです」(田村議員)

サイト「政治知新」については「知らなかった」「関係ない」と断言した田村議員。
弟のT氏に何らかの政治的な話を書いてくれ等の依頼をしたことも「ない」という。
一方、かつて田村県議が代表取締役をしていたT社の登記簿の目的に「無店舗型風俗特殊営業」
との記載があったことについて「何をやっていたのか」尋ねると、言葉を詰まらせながら
こう言うのだった。

「あの、これは答える義務はないでしょう……。もう閉鎖された会社ですから」

●政権批判者叩きのフェイクニュースと安倍政権、自民党との関係

しかし、関係者が知らぬ存ぜぬを決め込んだとしても、T氏がデマ拡散のサイトに
関与したという事実は隠しようがない。改めて説明しておくが、「政治知新」が
デマ攻撃を仕掛けたのは今回の吉良議員だけではなかった。前述した玉城デニー知事や
辻元清美議員などの野党系政治家、青木理氏、望月衣塑子氏、香山リカ氏、伊藤詩織氏など
の政権批判的なジャーナリスト・言論人に対しても、デマを交えた攻撃を繰り返してきた。
そして、高須クリニックの高須克弥院長や石平太郎氏など右派系のインフルエンサーを
はじめ『報道ステーション』コメンテーターを務める野村修也氏までもこのサイトの
情報をRTして拡散するということが繰り返されてきた。

そして、この政権批判者叩きのサイトのドメイン情報に名前を連ねていた人物が、
菅官房長官の覚えめでたい自民党県議の弟で、しかも、安倍首相の「桜を見る会」に招待されていたのだ。
これでは、「政治知新」の活動にそもそも自民党の意向が強く働いていると
疑われても仕方がないだろう。

総レス数 98
30 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★