2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

むらさきゆきや12

38 :伏線研究 :2019/08/25(日) 04:19:32.92 ID:UJ0Dqsup0.net
>>前スレ946回答
坂本存在の根拠、1巻要点を投下

◆「自分を俯瞰するもう一人の自分がいる、と想像」や、マップ・ステータス・レーダー・チャット等の示唆
→もう一人の自分「ディアヴロ」を俯瞰する坂本拓真がいる、と推測 →4巻で断定、6巻で確信
 PC画面でマップやステータス等は確認可能だが、アバターを操作できない、ディアヴロとは真逆の立ち位置

◆シェラの【キャラ変更】の理由は何か?
[前半]気高く他種族を見下し差別的、身勝手で鼻持ちならない「典型的なエルフ」の態度で、かなり印象が悪い
・レムを「ちっこい豹人」と罵り、ディアヴロを「ただの召喚獣」として扱い、二人から距離を置く
・誰かに抱きついたりはもちろん、親し気に話しかけたりしないし、他者に対し優しい笑顔を全く見せない
 召喚成功やただ飯の自己満足の笑顔か、レムに従わないディアヴロに喜ぶ悪い笑顔のみ
・拷問直前、都合よく「仲間」と口にするレムに怒り、喧嘩腰で噛み付く苛烈さが存在した

[後半]常にディアヴロを立てて優しく親しげ、レムの罵詈雑言にもめげず友好的に接する好印象なムードメーカー
・翌朝から態度が一変し、おっぱいを揉まれ跳び起きても軽く叱るだけで、差別や気高さの欠片も見えない
 ディアヴロに耳打ちし微笑みかけ褒め、冒険者登録など各所で可愛らしく楽しげに振舞い、とても好印象
・以降ケンカを売るのは殆どレムからばかり、喧嘩は買うが苛烈さが消え失せ、常にソフトに天然気味に反撃
 二言目にはバカ等と罵るレムに対し、差別的な「悪印象な言葉」を避ける
・他種族見下しが消え失せ、出会って一日のディアヴロと悪口雑言のレムを「仲間」と宣言

→前半は素、後半は《女優》スキル発動後の天然モード(母仕込みの養殖物) →7巻で確信
 拷問後〜翌朝の坂本は、エルフ国俯瞰視→シェラ母バレ→チュートリアル→シェラを起こし勧誘
 神と会話可能なシェラ母娘は坂本パーティーのメンバーで、敵のテロ阻止クエスト進行中、と推測

◆ウルグ橋砦へのお使いクエストに「一緒に行こう」「すぐ行こう」と強行にディアヴロを誘うシェラ
→坂本指示+女優スキル、同時テロを看破し陽動側の早期鎮圧を選択、敢えて罠に乗る →3巻でほぼ確信

総レス数 1001
210 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★