2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【テレビ】「とんねるずのスポーツ王」に過去最強の侍集結! 福原愛引退セレモニーも

1 :砂漠のマスカレード ★:2018/12/20(木) 08:17:39.03 ID:CAP_USER9.net
20周年を迎える正月恒例の番組「夢対決2019とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル」(夜6:30-11:30、テレビ朝日系)が2019年1月2日(火)に放送。

【写真を見る】卓球対決には張本智和選手、石川佳純選手、平野美宇選手が参戦。特別解説として福原愛も出演する

「平成最後のリアル野球BAN対決」では前田健太率いる侍オールスターと、「卓球対決」では卓球ワールドツアーグランドファイナルで史上最年少優勝を果たした張本智和らとの対決。また、福原愛の引退セレモニーなどを送る。

毎年盛り上がりを見せる「リアル野球BAN対決」では、石橋貴明がキャプテンを務める「石橋ジャパン」と、平成最後を飾るにふさわしい史上最強のメンバーが集結した「侍オールスター」が対決。

「侍オールスター」として登場するのは、昨年は石橋ジャパンの一員として特大ホームランを放った前田健太選手、2度目の首位打者を獲得してチームを2年連続の日本一に導いた柳田悠岐選手。

また、3度目の“3割・30本・30盗塁”を史上初めて達成した山田哲人選手、平成生まれ史上最多の47ホームランを記録した山川穂高選手、
“甲斐キャノン”と呼ばれる鉄砲肩で日本シリーズMVPになった甲斐拓也選手ら、過去最高と言っても過言ではない名選手たちが勢ぞろいする。

対する「石橋ジャパン」は、おなじみの TIM・ゴルゴ松本、リアル野球 BAN最強スラッガーの称号を持つ吉岡雄二氏、2年ぶりの参戦となる杉谷拳士選手ら。

「燃えるね〜!」とオープニングから気迫十分の石橋に対し、柳田選手は「やってやります!」と宣言。山田選手は“トリプル3”のベルトを巻いて登場する。
さらに、初登場の山川選手は「めちゃくちゃ練習してきました! 石橋さんの配球も頭に入っています」と宣戦布告。

そんな中、同じく初登場の甲斐選手は今回は打撃がメーンで「バッティングなので不安なんですけど、一生懸命やります」と自信なさげ。
そんな甲斐選手を見た石橋は「(前田と合わせた)2人はアウト要員だ」と悪い笑みを浮かべる。

いざ試合が始まると、例年以上に激しい乱打戦に。どんなに球種を変えても打ってくる侍オールスターに、石橋も思わずアタフタする。

だが、石橋ジャパンもゴルゴ松本の新“こじんまり打法”など、さまざまな技を駆使して侍オールスターの投球に対応。ここぞ!と場面で見せる石橋の打線、杉谷とゴルゴが率先して行う侍オールスターへの爆笑揺さぶりも必見。

卓球対決では15歳の中学3年生で世界一の称号を得た張本智和選手が初登場。
石川佳純選手、平野美宇選手とタッグを組んだ「東京五輪オールスター」として、とんねるずの前に立ちはだかる。

とんねるずチームには、男子日本代表の水谷隼選手が強力助っ人として参戦。さらに今年引退を表明した福原愛が特別解説としてゲスト出演する。

石橋は張本の腕をそっと触ってみたり、木梨憲武は「はじめまして」と満面の笑みを浮かべたりと、世界王者を前にどこかそわそわしている様子。

張本選手はそんな2人に「ずっと番組に出たかったです。今日も絶好調です」と語り、自身の雄叫び「チョレイ!」を真似する石橋には「点を取ったときにやってほしいです」と先制攻撃。

一方、負けず嫌いの水谷選手は「絶対に負けません」と、張本ら東京五輪オールスターへの対抗心を示す。

2ゲーム先取のダブルスはこの日初めてミックスを組んだという石川と張本が、冷静にとんねるずの球を打ち返して点を重ねていく。

点差が開き、そろそろピンチとなったところで、木梨が「アレをお願いします!」と合図すると、スタジオの照明に異変が…!?

他にも石川と平野が「これまでの中で一番苦戦する」という”うねうね卓球台”や、木梨おなじみのデカラケット、
敵味方なく驚かせてしまうキャノン砲など、ありとあらゆる作戦で東京五輪オールスターを翻弄。かつてないバトルに張本の反応は?

さらに対決後には、現役引退を表明した福原の引退セレモニーを開催。
11回にもわたって「スポーツ王」に登場してくれた福原に、とんねるずの2人が感謝の気持ちを伝える。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181220-00173443-the_tv-ent
12/20(木) 6:00配信

総レス数 131
28 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★