2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【元AKB総支配人】「くだらない報道」は「山口さんの事を言ったわけではない」 戸賀崎智信さんによる“NGT48炎上ツイート説明会”で発言

2 :鉄チーズ烏 ★:2019/05/20(月) 20:33:17.68 ID:J816NH1v9.net
>>1の続き

説明後、ねとらぼ編集部からの質問には以下のように回答しました。

―― 戸賀崎さんが退職後に現役AKSから相談されることは今までもあったのか。

戸賀崎智信:今回が初めてです。

―― 今回の会見についてAKSに対して報告をしたり、連絡を取ったりしたか。

戸賀崎智信:していません。今村さんと細井さんについては、第三者委員会の発表後に「申し訳なかった」という旨の連絡をしており、これについて2人は「お気になさらないでください」といった返答をもらいました。

また今回の説明会については、今村さんへ出席を打診しましたが、実現しませんでした。

―― 戸賀崎さんが支配人を務めていた際、いわゆる厄介と言われるファンにはどう対応していたか。また出禁にしたファンはいたのか(具体的にはどういうことが出禁なのか)。

戸賀崎智信:過去に出禁にしたことはあります。出禁とは現場に出入りできないということです。

―― そのうち分かるよ、はいつ頃を指していたのか。

戸賀崎智信:内部事情は全く知らなかったし、勝手に第三者委員会の頃だろうと思っていた。

―― 第三者委員会報告書の会見についてどういう感想をもったか。

戸賀崎智信:逆にどう思いましたか。

―― 個人的には悪手だったと思います。委員会不在の会見で、苦しいと感じました。

戸賀崎智信:苦しかったとは思いませんでしたが、大変だな、と思いました。

この説明会はニコニコ生放送で中継され、視聴者からは「保身に走ったものではないか」「なぜ今村さんは出てこないのか」といったコメントが寄せられていました。

■以下、説明会に出席した記者からの現地レポート

説明会には事前に申し込みが必要で、関係者によると応募者数は140を超えていたとのこと。説明会には報道・ファンを問わずに合計で20人が参加できるとあり、注目が集まっていました。

16時ころから抽選会へ参加するファンが集まり始めましたが、最終的に集まったのは21人。今回はスタッフ側の計らいで抽選はなくなり、集まった全員が入場できました。

19時の説明会開始を前にファンらに話を聞いたところ、集まっているのはAKB48や戸賀崎さんのファンがほとんど。中にはNGT48のファンもいましたが「戸賀崎さんを責めるつもりはない」「ただ話が聞きたくて来た」という意見が大勢を占めていました。混乱も特になく、会見前には集まったファンに飲み物がふるまわれるなど穏やかな雰囲気で説明会が始まりました。

総レス数 206
46 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★