2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【闇営業】吉本興業、芸人に対して損害賠償請求できない可能性 芸人との契約書がないため★2

3 :名無しさん@恐縮です:2019/07/02(火) 12:36:48.87 ID:zmQYAv0E0.net
@MBSラジオ オレたちゴチャ・まぜっ!
極楽とんぼ 加藤浩次・よゐこ有野晋哉・平成ノブシコブシ徳井健太・ロンドンブーツ田村亮

吉本はエージェント、吉本はよく仕事くれる人

加藤「自分の会社、皆持ってるじゃん。吉本なんか特に言ったら、社員でも何でも無いからさ。自分の会社持ってて」
徳井「エージェント契約ですからね」
加藤「うん やる訳じゃん。で、そこで何か保険入ったりとかも、する人はしてってやる訳でしょ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
徳井「そうだよねぇ (大川藍は)レプロさんだもんねぇ 給料とか自分でやんないでしょ? 何て言うんでしたっけ? 年末調整みたいなやつ」
有野「確定申告」
徳井「あっ 確定申告とかやんないでしょ? 自分でやんないですよね?」
大川藍「あー はい やんないです」
徳井「吉本はね 皆、自分でやってるんです」
ロンブー亮「やんなきゃいけない」
徳井「1年目の芸人から」
加藤「だって社員じゃないから俺ら」
徳井「そうなの」
加藤「取引相手だから」
徳井「そうそう(笑) (吉本は)よく仕事くれる人なの」
ロンブー亮「俺ら『吉本興業の』とか言うてますけど、俺らそれ、仕事相手の事を言うてるんで(笑) 仕事はさせてもらってないです。だからエージェントです。」
加藤「俺は有限会社加藤タクシーの社員よ」
有野「ハハハハハ(笑)」
大川藍「えっ? タクシー!?」
徳井「名前も勝手に付けて良い訳よ。株式会社って自分で決めれるから」
大川藍「そーいう感じなんですね」
加藤「俺は有限会社だけど」
徳井「やっぱ有限の頃から 早いんだちょっと。吉本の人はね 税金に詳しくなるのどんどん」
加藤「亮 名前は何て言うんだ?」
ロンブー亮「オフィス仙人です」
加藤「せんにん?」
ロンブー亮「あの仙人です。 人偏の」
加藤「仙人なの。なんで仙人?」
ロンブー亮「もー 何だろ 仙人のようにどんどんなって行きたいなっていう感覚があった(笑)」
加藤「なんじゃそりゃ(笑)」

総レス数 331
82 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★