2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【芸能】 山口真帆ガセメール事件 詐欺商法に発展か

2 :名無しさん@恐縮です:2019/07/17(水) 13:19:27.71 ID:zhgWoof20.net
【事件の核心】NGT48寮の山口真帆の「向かいの部屋」を貸したのは誰?
https://wezz-y.com/archives/66047

第三者委員会による調査では、事件に関与したメンバーはいないとされているにもかかわらず、騒動は収束していない。
その理由のひとつに、複数のNGTメンバーが寮として住んでいたマンションの部屋(山口真帆の向かいの部屋)を
「なぜ犯人たちが借りることが出来たか」についての説明を、NGTを運営する株式会社AKSが避けていることがあるのではないか。
興味深いのは、山口が「なぜ向かいの部屋の鍵を持っているのか?」と男たちに繰り返し尋ねている箇所だ。

山口:なんで、あそこのところにいたんですか?

甲:あそこは……。

山口:Bがそのまま鍵を渡したんでしょ?

甲:いや、そのままじゃないです。【×××】それを俺は聞いて。

肝心な箇所が【×××】となっている。甲は、山口の向かいに以前住んでいたメンバー(B)から
「そのまま」鍵を受け渡されたわけではないそうだが、しかし正式な手続きを踏んで不動産屋から部屋を借りていたのだろうか?

甲が正式に当該マンションを賃借していたのならば、甲は山口に「その引き継ぎで、俺が、借りたというのか受け取った」などと説明するだろうか。
Bは鍵を「1回返した」。誰に? 不動産屋、あるいは物件の管理会社に返却したのであれば、「引き継ぎで」などという表現にはならないはずだ。
つまり、Bが鍵を「1回返した」相手が、甲にその鍵を渡したということになる。だがその人物は、第三者委員会の調査報告書にも、
この音声データ文字起こしにも、なぜか登場しない。

アイドルが複数人居住するマンション内に、ファンが侵入し、接触を試みる。これは相当に重大な事件であり、だからこそ山口真帆は危機感をあらわにした。
だがこの事件をAKSは内々に処理しようとした。山口真帆は「被害者が増えてはならない」と告発した。そしてNGTを去ることになった。
やはり不思議なのは、なぜ山口が襲われた段階でAKSが当事者側として危機感を表明しなかったかということだ。

山口真帆は音声データ上で一貫して、Bら一部メンバーと男たちとのつながりを疑い続けている。最初の告発でも、「唆したメンバーがいる」と明言していた。
それは事件発生時に甲が山口に対して、「メンバーに相談し、メンバーに提案されて、やったこと」「こうすれば、まほほんと話せるよ、と提案された」
と説明し、A・B・Cの名前を挙げたためだ。

甲は『山口真帆と仲良くなりたい』旨を、<色んな子に相談してた>とも発言している。
NGT界隈においては、アイドルのプライベートに押し入ることは特段おかしな考えではなかったのだろうか。

総レス数 72
20 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★