2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【テレビ】ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル   2019/10/12(土)21時〜23時10分 フジテレビ系列で

1 :砂漠のマスカレード ★:2019/10/12(土) 17:32:32.34 ID:Gl68b/Ci9.net
20周年スペシャル
誰にも言えない
誰にも言えない
脚本:酒巻浩史
演出:星野和成
出演:鈴木保奈美 他
戸田美奈子(とだ・みなこ)は、久しぶりに母校である小学校に担任教師として戻ってきた。
受け持つのは3年1組。美奈子が小学生だったころから、この学校では不思議な現象がよく起こっており、当時から特にそのウワサが絶えなかったのが、美奈子が担任となった3年1組の教室だった。
美奈子が教師として戻ってからも、掃除用具入れの扉が突然開いたり、教壇に置かれた花瓶が突然割れたりと、不思議な現象が続く3年1組の教室。
ある日の放課後、美奈子は生徒の佐藤(斎藤汰鷹)から、不思議な現象について、「見えてるんでしょ?先生も」と問われるが、相手にしない。
しばらくして、佐藤は父親の仕事の都合で転校するが、教室内で起こる不思議な現象は続いている。
「私には(不思議な現象の)原因が分かっている」と心の中で語る美奈子。その視線の先には、想像もし得ない物体が・・・。

机と海
机と海
脚本:酒巻浩史
演出:森脇智延
出演:松本穂香、足立梨花 他
結婚式場でウェディングプランナーとして働く田中真佐美(松本穂香)は、念願の一人暮らしに心弾ませながら、職場の先輩・川島有希(足立梨花)に引っ越し作業を手伝ってもらっている。
新居の家具は、真佐美がリサイクルショップをまわってそろえたお気に入りのものばかり。
特に、机は一目ぼれして購入したもので、有希にも部屋の雰囲気と合っているとほめられた。
引っ越し初日の深夜、ガタガタっと物音がして驚く真佐美。音がした方を見ても机があるだけで気にも留めなかった。
しかし、その後も金縛りにあったり、父が突然、原因不明の体調不良で入院したりと、真佐美の身の回りに不幸が立て続けに起こる。
真佐美に相談を受けた有希は、ある女性を紹介する。
その女性は、真佐美が最近、机を買ったことをズバリと言い当て、深夜3時に九十九里浜の砂浜で机を燃やさないと真佐美の命にかかわると真剣に語る。
女性の助言通りに、軽トラをレンタルし九十九里浜に向かう真佐美だったが・・・。

汲怨のまなざし
汲怨のまなざし
脚本:三宅隆太
演出:森脇智延
出演:佐藤 健 他
宮崎孝史(佐藤健)は、妻・あすか(阿部純子)、息子・サトシ(森優理斗)と共に平凡ながらも幸せに暮らしている。
孝史が公園でサトシと一緒に遊んでいると不気味な女を見かける。
孝史は、その女についてあまり気にしていなかったが、その後も仕事帰りの道や、出勤時のバスの車内でも、その不気味な女を見かけるようになる。
そして、ある晩、ベッドで背中に何かがピタリと張り付いてくるような気配を感じる孝史。妻のあすかかとも思ったが、あすかは目の前にいる・・・。
おそるおそる孝史が背後を振り返ると、そこには血のような眼を持つ不気味な女が!孝史を恐怖に突き落とす女の意外な正体とは果たして!?

https://www.fujitv.co.jp/honkowa/story/index.html

総レス数 281
48 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★