2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

韓国マスコミ「GSOMIAを終了したときに我々が得る国益は何なのか」康京和外相「・・・・」

5 :ダイビングヘッドバット(東京都) [US]:2019/11/21(Thu) 20:54:09 ID:lhPJS6d00.net
>>1韓国さんの反応
・韓国が得る利益は、米国や日本に私たちが主権国家であり平等、そして同等の国であることを明らかに示すことだよ。
・今の政府の政策を支持します。主権国家としてのプライドが折れると、将来はありません。
・もしも日本と同盟関係でいた場合、有事の際に日本軍が朝鮮半島に入ってくることができるんじゃないの?それは絶対にいけないことだ。
・それじゃあ日本とGSOMIAを結んで得た国益は何?GSOMIAを延長することによって得られる国益を書いてから言えよ。
・GSOMIAを終了すれば、日本と戦争になるだけ。GSOMIAを延長すれば、北朝鮮と戦争になるだけ。その違いしかない。
・GSOMIA終了による実質的な対北朝鮮安保の損失はないのに、なぜ、他国のことを考えなければならない?日本のことは損切りするのが良い。
 日本が情報を欲しているのは北朝鮮のミサイルを感知できないからであり、これを親北左派論理だとするのはおこがましいことだ。
・国益は大切だけど、自尊心も守らなければならないよ。
・GSOMIAを延長することは国益にはつながらない。日本との関係が修繕されたとしてもそれは、これからも日本が韓国よりも優位に立つことを意味する。
 それは本当に安全が保障されたと言えるのか?
・国益?文にとっては南北統一が最大の国益だと考えているんだろww
・周辺国に黙って従っていることが優先だと?それは果たして本当に主権国家と呼べるのか?
 韓国が植民地や属国ではないことを世界に示すのは今しかないんだよ。
 世界が注目している中、また屈してしまえば、韓国が下に見られかねない。
・屈辱外交を受け入れるぐらいなら、GSOMIAを終了して孤立した方がマシだ。
 最初は苦しい状況が続くかもしれないが、やがて独立国家として強国となっていくだろう。
・本当にGSOMIAを終了してもいいと思っているのか?
 自尊心よりも国益を優先するのが当然だし、国民の自尊心なんかよりも安保の方がよほど重要だろう。
 GSOMIA終了は完全に利敵行為だし、今は崇拝されている文も後の歴史では、絶対に理的行為を行った無能として紹介されるぞ。

総レス数 1004
185 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★