2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ブラックタイガーって茹でると赤くなりますよね(cv:堀江由衣)

1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/06(木) 14:01:26.422 ID:uD510BH9d.net
蟹は元から赤いイメージあるけど茹でるとさらに赤くなりますよね
それはそれとして、
蟹は高いし食べるのに一苦労するからカニかまでいいよって人たまにいるじゃないですか
私は思うのですよ蟹のかわりにカニかまで全て代用できるのならそうしていると
例えばお寿司、鍋、グラタン、これはカニかまでは作りませんね想像しただけでこれじゃない感でますね
逆に代用できそうなのって言うとサラダくらいしか思い付きませんけどそうするとサラダが豪華になりすぎてサラダメインの食卓【サラダクラブ】になりかねませんよ、蟹(クラブ)だけにつってね
ああ、そうそうブラックタイガーの話でしたねそもそもこいつ名前に海老の要素ないとかなめてますよね
ブラックタイガーという品種サラダからメインまで幅広い調理法がとられるんですよね
私はエビフライが好きなのですが一本でかいのドーンよりもこじんまりしたのいっぱいがいいです
そういえば蟹爪のふらいってよくありますけど食べるとこそんなないし食べにくいし見た目だけですよねあれ
蟹クリームコロッケなんかも蟹エキス1%とかなめてますよね
だからおうちで作るときはカニかまいれてみたりしてます
あれ?カニかまにころもつけてあげたら蟹フライのかわりになるか?カニかまの天ぷらは知ってるけど……
そもそも蟹の脚の太いところの蟹フライとか聞いたことないな……
まあそんなわけで話が脱線しすぎてあれですけど最後にひとつ

生のわかめって茹でるとめっちゃ鮮やかですよね!!

2 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/06(木) 14:04:01.873 ID:h11qewnWp.net
       /⌒ヽ ⌒  r―、
      / :i! ヽ⌒.r´://...::::)
     (  :||....::::)r´:://...::::(
      ) :||..:::(r´:://......::::::)
     (  :||....:::):://...........ノ
      ) :||...(::://..::::/ 
      ヽ .:||.::ノ//..:./
       ヽ||/./.:/
        || /ノ       _
  ___  ノヽ _  ___|_|_|
 |__  | |_| .| .| |__  |
  __| |  __/  | ___ノ .|
 |___| |__/ |____ノ

総レス数 2
3 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★