2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ネットの評判とは真逆におもしろかったアニメwwww

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/10/08(火) 05:45:29.866 ID:2dm1ZmLv0.net
>>91
一つずついくけど
ハルトマンセーがそこだけだとしたら結局4話の先導をするための安っぽい演出のためのフックにしたってことだよね?そのへんががばいと思うよ、ツイッターみたいなので拡散されてたところの描写も含めて「情報統制か?」と不安にされる要素にしかなってない

生徒についてはなんとなく予想がついていたがなるほどね
あの黒髪の子(特別扱い嫌がってた子)がヘリからためいなくおりたりしてたからそういうことね

エルエルフの能力の高さに違和感があるわけではないよ
そう考えたらつじつまが合うというだけ
エルエルフに関してはまぁデザインチャイルドとかそういう感じなんでしょう、会話でもなんかやたら忠誠心と能力の高い集団だと匂わせていたし(○○から裏切り者が?みたいな会話してた)
だからまぁその点は全然気にならない
そうじゃなくてエルエルフが捕まったらまず装備を取り上げろ、取り上げた装備を別のところに移せ
作中でエルエルフに「発見まで15分かかったか、戦争ボケめ」みたいなこと言わせておけばいいやっていうのが甘いと思うわ御都合主義よ
しかも煙幕のところに関してはマジでギャグ、エルエルフの元々の装備なら上記の理由でおかしいし、ジオール、アルスの装備でも「なんでそんなもん持ち込んどんねん」となるわけ

ハッカーちゃん?ヒキコちゃん?あの子の行動がおかしいとか一貫性がないことをおかしいって言ってんじゃないのよ
あの子の行動がなくなることで動き出さない物語がありすぎでは?って思う
そういうギミックももしかしたら絡めてあってメタ構造になってるのかな?→だとしたらループや箱庭が定番だなって思ってる
OPやらヴァルヴレイヴのガイドの子やらがなにものかまだわからないけど超然的な雰囲気あるから単なる国家間の問題に終わらない空気は感じているけど、
そのせいでより大きな(たとえば次元とか時空とか)までもがモチーフとして組み込まれているのか?と予想させられる

総レス数 116
37 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★