2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【日本郵便】郵便局のアルバイト(内務)Part116

22 :FROM名無しさan:2018/07/10(火) 01:49:26.12 ID:IY3UQro/.net
前スレでも書いたんだが、内務のアルバイトなのに、
定型、定型外の仕分けに消印押し、レターパック、ゆうパケットの端末入力、差し立て、、、の他に、
ゆうパックの仕事が地獄だ。
端末入力を到着日ごとだけでなく元払い、代引きとの違いや、町名と運送会社に詳細に分け、さらに保存する棚までまちまちでとにかくややこしくて覚えられない仕事をさせられている。
さらに町名ごとに運送会社に分けるのだが、
慣れたベテランは確認もせずに分けてしまっているが、見ないで分けること自体誰でもミスがあると思う。
で、誰かが間違ったら全部私のせいにして文句言われるようになった。
私がたとえ正しく区分しても、逆に私はいちいち確認するからできない奴だとみなされるんだよね。

そのジジイが下請けの運送会社の分際で偉そうで、勝手に私を間違った奴だと決めつけて文句言うし、
そもそも私に何も教えたこともない癖に、ほかの人に聞いたら、覚えろだの罵声浴びるだけでなく、
後ろからぶつかってもくる。
こっちが重い荷物運んでいるのにジジイ2匹で通路ふさぐし。
コンプラなんて何のことかわからないだろう。
修羅の国の80くらいの老人だから男尊女卑も良いところ、重たい荷物を男性が手伝ってあげるという感覚がないどころか、
女に重い荷物持ってこさせて、ありがとう、どころかゴミ扱いだからあんなけんか腰に言うんだろうね。
被災地近い郵便局だけど、こいつの家が土砂崩れに遭えばよかったのに、
それどころか、暴言や暴力振るうほどぴんぴんしてる。
今までゆうパックを使ってきたけど、あの運送会社のジジイのする、お客さんの荷物の悪口を言うし、投げたり蹴ったりの扱いは平気なのを棚に上げて、
上司でもない癖に郵便局のバイトに向かって意味もなく威張り腐るほどの最低な人種が取り扱う仕事だと知って、ゆうパックなんかで大事なものを送れないな、と実感したわ。
分かりにくい長文失礼しました。

総レス数 1008
195 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★