2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ポケットモンスターソード・シールド Part78

8 :名無しさん、君に決めた! :2019/09/12(木) 22:16:55.28 ID:dDNftXqf0.net
Q.ポケモン1体1体に技一つ一つのモーションを付け合わせることを考えたらとっても大変 。
A.技のモーションはポケモンごとに共通のモーションがあるだけです。にどげりのモーションに蹴るモーションなどなくポケモンは技を放ったようなモーションさえしません。
モデルのテクスチャを少し変えてポリゴンを多角化しただけでモデルモーションは全て使い回しています。

Q.どうせアップデートされるだろ 。
A.既存の地方図鑑で最大の450でもアップデートで使えるポケモンが倍になるほどの大規模のアップデートになります。
毎年ゲームを出すとしているゲームフリークにそれはできませんし金にならないそんなアップデートが行われる可能性はほぼゼロです。

Q.これから先の作品では全部揃うだろ 。
A.これから先の作品はすべてのポケモンは出せないと増田氏は明言しておりこれからポケモンが全種揃うということはありません。
因みに来年以降にでるダイパリメイクなどでポケモン剣盾に出ないポケモンが出現しても剣盾に送ることはできず、更におそらく有料であるポケモンHOMEがなければ通信交換すらできない可能性が高いです 。

Q.ポケモンリストラしてそれぞれのモーションに手をかけたって増田は言ってるけど?
A.キャモメはドローンのように浮いてるだけですしゴーリキーは土から棒立ちで生えてきます。

Q.フィールドには時間をかけたんじゃ?
A.壁は浮いていて水面はそこにないものを反射して雲はコピペです。NPCは水平か垂直でしか進めず斜めに移動する場合途中で直角に曲がります。

Q.じゃあなんでポケモンリストラしたの?
A.増田氏は毎日平均7回以上つぶやくほどにTwitterを愛用しています。大森氏は夢に出るほどに女キャラに愛着を持っています。
つまり彼らの欲望を叶えるためにはポケモンを作るというのは只の足枷だということです。

Q.ツリーハウスの動画見たけど一番悲しい思いしてたのは増田だと思う。
A.かなり早い段階でリストラを決めていた可能性が高いですがゲーム制作の様々な面で手を抜きながら毎日17時に帰宅しファンとウキウキでツイッター交流してました。

Q.マジかよ、正直羨ましいわ。俺も手抜きしてラクに年収億稼ぎて〜。
A.ですね(笑)なお転職サイトでの評価はボロクソの模様。

総レス数 1001
214 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★