2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【逆販促】蒼井翔太 アンチスレ30【作品後乗りクラッシャー】

3 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2019/07/11(木) 08:07:33.04 ID:l0MG9+ZFa.net
蒼井翔太による被害作品一覧1

・ACTORS(3より本格参加) 
人気ツートップを脇に添え人気キャラを装う
歌を売りにした作品なのに歌唱未参加の段階で告知を担当
信者すら擁護出来ない酷いナレーションで公式動画に批判が集まると
コメントの半数を公式が削除(聞き取り辛い、の一言すら削除)
5ではドラマ不参加にも関わらず過去特典の歌をなぜか収録
他の歌&ドラマ出演キャラを差し置いてPV化もされる
2周年記念日に何故か蒼井キャラがツイッターをジャックする企画が行われ
他キャラのコメントは殆どなかった(1周年は全キャラからコメント有)
【ゴリ押し疑惑】
上位10名がグッズ化される人気投票で相方キャラと「奇跡の同率10位」と発表され、11人がグッズ化
※蒼井キャラは投票方式変更以降ずっとランク圏外、途中経過を見られなくなった時点でも圏外だった

・うたの☆プリンスさまっ♪(追加キャラの一人としてコネで参入)
蒼井のお家芸と呼ばれるものは一通りやられている最大の被害作
被害数が多すぎるため割愛(知りたい方は過去ログ等を参照)

・君と僕。
突然入った蒼井の挿入歌に視聴者が唖然or失笑

・KING OF PRISM(劇場版に参加)
相変わらずな盛りまくり設定で参加するも設定に反して人気は出ず
寧ろメインキャラの関係性に関わるファンの間でも特別な曲を歌い非難を浴びる

・この男子、石化に悩んでいます。(BLのOVA)
蒼井が歌う主題歌とDVDの発売日を合わせ抱き合わせ商法
同時購入特典は蒼井のコスプレ写真等、作品自体が蒼井の道具と化す
アニメのタイアップを担当したのは今作が初めてだが
蒼井はこれをタイアップにカウントせず、PSO2が初のタイアップと公言
(※今作は蒼井が初めて主役を務めた作品でもある)

・神撃のバハムート
担当キャラが未実装時にラジオパーソナリティに決定
エアプ発言連発、作品への興味のなさを全く隠さず実装前からヘイトを買う
漸くキャラが実装されるもお決まりの盛りまくり設定で完全にキャラを私物化
作品史上初のCD発売が決まるも特典を盛りすぎて逆に不満を買う
今もラジオが続いているにも関わらず蒼井の存在はユーザー間で黒歴史とされた
ゲーム本編でも何十人も揃えた記念ボイスや記念サイン色紙等からも外されている

総レス数 770
1013 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★